ワーママさんちゃんの高齢育児!

43歳で男児出産。高齢出産後の高齢育児のリアルを綴っています。

スポンサーリンク

3歳でベビースイム卒業!

f:id:sanchan22:20210906231950j:plain

3歳になった月に、ベビースイムを卒業して母子分離の幼児クラスに進級しましたー。ベビークラスのコーチが「大丈夫ですよ。ポンちゃんくらい水に慣れていれば、幼児クラスも楽勝ですよー♪1番下のクラスは飛び級して、もう少し上のクラスからスタートできると思いますよ。幼児クラスのコーチにもよく言っておきますね!」なーんて言ってくれたから、いやーベビースイムを2年以上続けてきただけあるねー、と思ってた。。迎えた初日。「今日からお兄さんクラスだからね。お父さんもお母さんも一緒にプールには入れないからね。コーチやお友達とがんばってきてね!」と朝から何度も何度も言い聞かせ。更衣室でお別れするときは、ちょっとキョトンとして状況がよくわからないままにもコーチに手を引かれて中へ。お、なんか、うまくいきそう!と思って、ギャラリーから見学。あれーーー、中盤から泣く、泣く、泣く。えーーー、どしたー。途中退場こそさせられなかったものの、「うーーん、技能的にはもう少し上のクラスに該当してるんですけどね。泣いちゃってますからね。一番下のクラスからのスタートです。」とコーチ。チーーン。ですよね。保育園も楽しく通っているし、もう母子分離は問題ないかと思っていたけど、甘かったです。その次の週は家を出る前から、「行きたくない、プール行きたくない。泣いちゃうーーー。」と、すでに泣いてるし。なんとかなだめて連れていくも、ギャン泣きすぎて、ポン太対応で急きょコーチが1名追加されとるがな。あー、もうすみません。追加料金払いましょうか、っていうくらいの目立ち方で、なんか思わずググっちゃいました。「スイミング 泣く」、「スイミング 慣れない」とか。どの記事も最初はしんどいけど辛抱すれば乗り越えられる子が大多数って書いてありました。そうよね、保育園も最初はすごい泣いもんね。見ているこっちも心折れそうだけど、、がんばります。

にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村

スポンサーリンク

プライバシーポリシー

スポンサーリンク